LA PORTE D’OR

店主のブログ〜

オカシナタビ 19 任務

2020.04.14

このブログはフィクションです。ご想像にお任せします。

1年前ぶりにまともに音声の理解出来るテレビを拝む。1番変化の感じた番組。

お笑い番組。

記憶をたどれば、そこまで詳しくはないが、次長課長、ヒロシ、小島よしお、などなど。

が、今は、

春日?? オードリー??誰だ、このピンクの奴は??

全くついていけない(^^;)

いわゆる浦島太郎状態。やっぱお笑いの世界も厳しいんだなあ。

さてさて、本題、一時帰国のミッションをおさらいしておこう。

まず、学生ビザの取得

次に、少しでもお金。バイト探し。

出来れば、言葉の勉強。

いざ学生ビザを取得すべき、必要書類を揃え意気揚々と麻布にあるフランス大使館へ向かう。時間は12時を少し過ぎた位。今まで訳分からんフランスの鉄道に乗って来た。日本の電車なんてチョロい。←当たり前 笑

が、まさかの。

申請は午前中に限る。

まじか。この為だけにここまで来た。沼津から。どうする事も出来ず帰る。もっとよく読め。次の日出直す。朝一新幹線。書類提出。無事審査がおり、ビザが発給されるように祈るのみ。駄目な事も多々あるらしい。でも、悪運は強い。きっと大丈夫。

さて、職探し。とは言えど短期。そう都合よくは…。

見つかった!学生の頃バイトさせて頂いた某大手スパーの荷分け仕事。幸いあの頃可愛がってくれた社員の方がまだ働いていて、そう言い事ならと雇ってもらえた。

次は言葉だ。

 

Copyright 2015(c) La porte d’or All right reserved.