LA PORTE D’OR

店主のブログ〜

オカシナタビ 36 日常

2024.04.11

このブログはフィクションです。

ご想像にお任せします。

なんとか、パリへ。帰国。

気を取り直し、まだ残っているバカンスを。

さてさて、たいした予定もなく町をぶらぶら徒歩でセーヌ川をこえノートルダム寺院の前を横切り、もう一度セーヌ川を渡る。

Odeonオデオン

観光客も多く、近くに大学、美術館などがあり活気溢れる個人的に好きな場所。

この近くに中華料理MIRAMAミラマと言う店がありラーメンなど日本人にも馴染みの料理も多くたまの贅沢で、数回行った。

入り組んだ通りには、観光客相手の土産物やレストランが立ち並びなかなか楽しい

大通り沿いにスターバックスがある。

たまにはコーヒーでも飲んでみるか。

なにげに列に並びいざ自分の番。

定員が何やら、M I    B 知ってるか?

と、何やらピストルを構えるポーズ。??

詳しくは分からないが、映画の話しをしているらしい。流石のスターバックス、フレンドリィだね。と思いつつ

ウイ。一応、はい。と答える。

すると定員。目と素振りで後ろを見て見ろ。と??

思わず振り返る。

ウィル スミス

すげー、本物。

どうする事も出来なかったが、自分の後ろに並んでる。普通に。

凄いね。パリ。

話しは変わるが、働いている店の近くに中山美穂が住んでいるらしく

たまに、チョコレートを買いに来るらしい。

一目、拝みたかったが何時もは奥のラボで菓子作りに没頭している為、叶わず。

色々な可能性を感じる一日であった。

 

 

 

 

 

 

Copyright 2015(c) La porte d’or All right reserved.