LA PORTE D’OR

店主のブログ〜

オカシナタビ 27 念願

2021.04.25

このブログはフィクションです。ご想像にお任せ致します。

待たされること数分。

店の奥から私服のおっちゃんが手招きをしている。全くもってよく分からないが言われるがままに付いて行く。

フランスの建物は見た目以上に奥深い。階段を上り奥の部屋へ通される。

この時点では、生きて帰れるの、また日の光を見る事が出来るのか・・・。不安しかない。

するとこの部屋へと、案内される。恐る恐るドアを開け中へ

ボンジュール!っと話かけられる

おお!チョコレートの神様、ムッシュ エヴァン!

すげー本物。

自分の書いた履歴書を見ている。

何やら話しかけて来るが、んーさっぱり分からない。

自分的に最初の一言目から推測する。

Pourquoiプルコワ?(なぜ)

恐らく何で家で働きたいと思ったのか?だろう。

セ デリシュー トレボン ショコラ

自分的には、ここのチョコレートはとても美味しい。と伝えたつもり。

次に

quandカン?(いつ)

いつ・・・。あー恐らくいつから来れるのか?だろう。

ありったけのフランス語を絞り出す。

マントゥノー

自分的には今からでも。と答えたつもり。

次に、親指と中指を擦り合わせ

combiennコンビアン?(いくつ)

あーそのジェスチャーはいくら欲しいんだ?かな。

給料の話か。自分は両手を指から先に向け、任せると伝える。

伝えたつもり。

すると、ムッシュが

オーケー。

ドゥマン シーゼロ マタン イシイ

明日、朝6時、ここに来い。

と。

おーなんだかよくわからないが、雇ってもらえるらしい。

やった。

 

 

 

 

Copyright 2015(c) La porte d’or All right reserved.